2007年07月16日

ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ

 D&D(Dungeons & Dragons)好きです。
D&Dというのは、全てのRPGの原点とされる、最初のRPGです。

 子供の頃、ルールブックを読んで魅せられました。
魅力的なファンタジーの世界、そこに入っていくということ。
そこで自由に行動し、その結果がきちんと再現されるということ。
 とんでもなく楽しい冒険です。

 でも、悲しいことに、こういうのに興味を持つ友達に恵まれなくて、プレイはほとんどできませんでした。

 大人になって、世の中にRPGというコンピュータゲームがあることを知りました。
D&Dのようなロールプレイングゲームを、コンピュータで再現したものです。
プレイヤーを集める必要はなく、一人でOK。
コンピュータRPGばんざい
です。



 いろいろなゲームをやりました。
でも、いつもなにか物足りない。
とりあえずRPGをプレイすることはできものの、D&Dのような世界の存在感みたいなものが感じられないんです。

そして、私はD&DのRPGに出会いました。

 今回ご紹介するのは、ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチです。
Windows用のオンラインゲームで、ダンジョンには最大6人のパーティで入り、それ以外のエリア(町とか)では他の多くの人と一緒に過ごすというタイプです。
たくさん人がいるエリアでメンバーを募り、パーティを組んでダンジョンに入るわけです。
良いグラフィックカードをお使いなら、なかなかきれいなビジュアルで楽しめますよ。


 冒頭のもの以外に、ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライン ストームリーチ モジュール プラスパックというパッケージもあります。
左上のパッケージにはアミュレット・オブ・ナチュラル・アーマーというゲーム内アイテムの特典がつきますが、こっちはファウンダーズ・ヘルム+5というアイテムです。
どちらも、クライアント料60日間のプレイチケット付きです。
プレイチケットも特典もいらないという方は、無料ダウンロードもできますよ。

 D&Dゲームには、この他にもオンラインでないものや、PS2用のものもたくさんあります。
いろいろ買いあさりましたよ。
でも、今ではいろいろあるものの、プレイする時間がないときたもんだ。
人生、ままならないものです。

そんなわけで、今後もコンピュータでプレイできるD&Dをはじめ、私が好きなゲームを少しずつ紹介していきます。
posted by craftsman at 18:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。