2007年08月05日

ビューティフル塊魂

 ご存知ですか?塊魂。

 塊をごろごろ転がすだけの塊魂。
いろんなものを巻き込んで巻き込んで、くっつけてくっつけて大きくしていく塊魂。
シュールでポップな塊魂。

 単純でおもしろい。
単純におもしろい。 あの塊魂が、ついにこの秋、Xbox360とPS3に登場です。
Xbox360版(左上のAmazonリンク)の発売予定日は2007/10/18。
PS3版ビューティフル塊魂(仮称)は、まだ未定のようです。
PS3版は、Amazonでもまだ注文可能になったらお知らせメールが届くサービスが申し込めるだけの段階です。

 これまでにPS2の塊魂みんな大好き 塊魂、PSPの僕の私の塊魂と3本出てきたシリーズです。

 今回は、グラフィックのスペックが段違いのXbox360とPS3になって、あのポップな絵をどうやって生かすのか?
そのへん、なにしろタイトルにビューティフルってわざわざ銘打ってるんですから、なにか驚かせてくれるのではないでしょうか。

  • 転がすだけの単純さ
  • 巻き込んでどんどん大きくしていく楽しさ
  • スケールが、ミクロの世界からどんどん膨らんで、とんでもないことになっていくばかばかしさと爽快さ
などの、シリーズの根底にあるおもしろさは変わらない(あるいはエスカレート)ことを信じてます。

 私的には、かなりなキラーソフトです。
実は、Xbox360は、まだ持ってないんです。
しかし、Oblivionも既に出た。その上塊魂までもとなると、これはもうハードごと買うしかないかも。
タグ:Xbox360 PS3 PS2 PSP
posted by craftsman at 23:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50416078
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 塊魂『塊魂』(カタマリダマシイ ''Katamari Damacy'')は、2004年3月18日にナムコ(現バンダイナムコゲームス)から発売されたプレイステーション2向けロマンチックアクションゲーム。..
Weblog: PSPソフトマニア
Tracked: 2007-09-30 10:34
×

