2007年08月10日

ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影

 the Lord of the Rings―指輪物語のMMORPGです。

 MMOってのは、Massively Multiplayer Onlineの略で、大規模なマルチプレイヤーのオンラインゲームってことです。
普通、サーバーに数百人以上のプレイヤーが同時に接続し、同じ仮想空間を共有するようなものを指します。

 このゲームは、たくさんの人がミドルアースの住人となり、見事に再現されたロード・オブ・ザ・リングの世界での活躍を楽しむものです。 再現されたミドルアースを楽しむわけですので、やはり、いかにしっかりと再現されているかが勝負なわけです。
これがもう、かなりイイです。

 このゲームが土台としているのは、映画ではなく、原作です。
ですので、マゴット農場も掘り窪もありますし、トム・ボンバディルもちゃんといます。
ファンにはたまらない場所や人が、わんさと出てきます。
いろんな場所を、好きなように見て回り、いろんな人と触れ合うことができるんです。
これが楽しくないわけがない。

 映画しか知らない方も、ご安心ください。
もちろん、映画にあって原作にないものなんてないわけで、映画に出てきたものも、ちゃんと全部揃ってますよ。

 MMOのRPGって、パーティでのプレイが前提となってることが多いですよね。
ソロプレイも可ってふれこみでも、実はソロでいけるのは、極低レベルのうちだけだったり。
忙しくてなかなかログインできないでいると、せっかく仲間を見つけても、仲間のレベルがどんどん上がってしまい、自分だけ置いてけぼり。
いくら新しい仲間を見つけても、同じことの繰り返し。
ソフトウェア開発みたいな忙しい仕事をしてると、もうMMORPGは諦めようかって気にもなってきちゃいますね。

 でも、このゲームは違いますよ。
ソロでそうとういけます
今、私のキャラはレベル28ですが、いまだに、ソロでほとんど不自由なしです。
忙しくて仲間が作れない人や、一人で自由にやるのが好きな人にも、安心してオススメできます。

 もちろん、パーティでやってるのと比べると、だいぶ効率が悪いのは否めませんけど。
でも、指輪物語が好きで、その世界にいること自体が楽しい人なら、効率なんてあんまり関係ないですよね。
posted by craftsman at 21:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。